2019年12月30日

バラ 知っておくべきたった1つのこと











バラを育てている





たくさんの方が






この問題について、





悩んでいます。






バラを栽培すると、





必ずぶち当たる疑問。







バラ 知っておくべきたった1つのこと







いきなり枯れるわけではないです。






徐々に、年々弱っていきます。





年々花が小さくなっていきます。





その理由とは。





どぞ




Posted by やまもと土づくり研究所 at 22:37│Comments(2)
この記事へのコメント
技量もないのに言ったもん勝ちで誰でもプロ?あなたの育てているバラを見せてくださいと言いたいですね。いろいろな情報が出ているようですがバラに聴けば良いことでは?うのみにして信じるのは簡単すぎませんか?いろいろ試行錯誤してつかむものでは?日々観察し機微をつかみ(これを目肥というそうですが)適切な手入れをすることが大切だと思います。バラ園でボランティアをやるとタダでバラを育てる練習ができ品種の特徴の見極めもできていいことずくめです。
Posted by 黄色いバラが好き at 2019年12月30日 23:40
技術屋だと思いました。
技術屋共通のものをとても感じました。
日本の建設業界もお金儲け主義となり、本当の昔の技術屋かたぎの方がほとんどいなくなってしまっています。
日本は衰退するような感じがしています。

今月からバラに手を付けてみようと思い、
新苗を買って栽培を開始しました。
色々と参考にさせていただいております。
配信をありがとうございます。東京講習の際は
いつか参加したいと思います。
Posted by まるやま at 2020年03月08日 09:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バラ 知っておくべきたった1つのこと
    コメント(2)